必見!脇の黒ずみができる原因とその対処方とは?【Whitening Face】
HOME>ホットトピックス>必見!脇の黒ずみができる原因とその対処方とは?

気になる部分の解消

脇

脇の黒ずみの原因は様々なことが考えられますが、一番は摩擦と言われています。お肌がこすれてしまうとそれが刺激になり、お肌が硬くなってダメージから守ろうとしてしまいます。一般的には定期的にターンオーバーをして新しいお肌が生まれますが、硬くなってしまうとターンオーバーが正常に行かなくなってしまい、黒ずみの原因になってしまいます。古い角質がいつまでもお肌に残っている状態なので、自然に剥がれ落ちて新しいお肌に生まれ変わるのを待たなければいけません。脇の摩擦はどうしても起きてしまうことなので、防ぐことも難しいです。顔と同じようにスキンケアをしっかりと行うという人も少ない部分なので、放置されてしまうというデメリットがあります。ターンオーバーを正常化するためのケアを怠ってしまう、ということがいつまでも黒ずみを解消させることができない原因にもなっています。コスメなど専用のものも少ないということもあるでしょう。

ケアをする方法

脇

ヒザやヒジの黒ずみに対して、専用のコスメを使うなどしてケアをする人は多いです。しかし脇の場合にはどうでしょうか。軽石で古い角質を落とすわけにはいきません。そこまでお肌が硬くなりにくいので、軽石などを使うとダメージを与えてしまうことになり、ますます黒ずみがひどくなってしまう、というリスクがあります。ケアをするのであれば専用の美白クリームを使うとよいでしょう。通販で購入をすることもできますし、ドラッグストアでも購入をすることができるメーカーもあります。定期的にケアを行って黒ずみを解消させることもできるようになるので、出来ればクチコミサイトなどを利用し、評判の高いもの選択してみるのもよいでしょう。長くケアをすることによって効果も得ることができます。

広告募集中